彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

【ジョブ関連】暁月を3週間触っての感想。

こんにちは。 暁月が始まってから全く記事を書いていませんでしたが、また書きます。 ストーリーは怒涛の展開で最後まで「本当に終わらせるぞ!」 という強い意気込みを感じました。 さて。 ジョブ関係ですが、 自分が暁月始まって触ったのが ・占星 ・賢者 …

設置型のスキルは手動?マクロ?

こんにちは。 11月になり、「暁月のフィナーレ」発売延期が発表されましたね。 少々残念ですが、「より良いものを」と考えてくれている吉Pには感謝です。 なによりユーザーのゲーム体験をとことん追求する姿勢大好きだからね。 私は出るまで待てるよ。 ※本題…

【FF14】ヒーラー記事に関するお知らせ。

こんにちは。 りこりすさんです。 今日記事の更新を何件か行いましたが、今後の展開についてお話しようと思います。 ヒーラーに関する記事を書いてきましたが、6.0の暁月のフィナーレが出るに当たり、 一度すべてをリセットする必要があります。 ヒーラーに…

【FF14】私が使ってるデバイス 最新版2021年9月

いつも記事にはマウスと左手用デバイスを使っています。 と、書いていますが一体何使ってんだ?って興味ある方もいるかも知れません。 恐らくそんなこと思う人は1%もいないでしょうが。 HUDの配置に興味ある方は、以前の記事を御覧ください。 lycoris-pc.h…

当ブログのプライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために…

【FF14】小技紹介・その1

ちょっと使えるかもしれない小技です。 覚えておくといいかも。 最後に参考動画も貼っつけとくので見てね。 見るときにわからない用語が出てきたら下記の記事をチェックしてみてください 。 lycoris-pc.hatenablog.jp 1.先行入力 FF14では先行入力をすること…

【FF14】私が使ってるデバイス

いつも記事にはマウスと左手用デバイスを使っています。 と、書いていますが一体何使ってんだ?って興味ある方もいるかも知れません。 恐らくそんなこと思う人は1%もいないでしょうが。 HUDの配置に興味ある方は、以前の記事を御覧ください。 lycoris-pc.h…

【FF14】占星術師HUDレイアウトの話 [2020/07/10更新]

HUDレイアウトってどうしてますか? 私はマウスと左手デバイスを使っているので、 ちょっと形が歪になっていますが、こんな感じになっています。 下のほうが変になってるのは好みです。 何の意味もありません。 これならおしゃれだろって思っただけです。 実…

【FF14】MOマクロ使ってますか?

占星術師メインの私ですが、 ついに開幕のカード投げに限界を感じました。 なんでこんなに忙しいんだァァァァァ! 吉田ァァァ! 開幕忙しすぎん? ということでクリックの回数を減らすためにMOマクロを使い始めました。 /ac プレイ <mo> /ac プレイ <mo> /ac プレイ <mo></mo></mo></mo>…

【FF14】マクロの話

最近このブログを書くにあたり、様々なことを調べているのですが。 その中でマクロについて気になったことがありました。 「疑似先行入力マクロ」 ってやつですね。 マクロの中身(見たことあるやつをそれっぽく作った) /ac ケアル /ac ケアル /ac ケアル <wait.3> </wait.3>…

【FF14】4/21 零式消化

こんにちは。 コロナの影響もあり自宅待機の筆者ですが、 時間があるので更新に合わせて消化に行ってきました。 今回入った募集は白さんが起てていたものでした。 構成が、 と、レンジ1ソーサラー2になりました。 段々と装備も揃ってきたので火力も安定し…

【FF14】 用語集(追記予定あり)

・14ちゃん FF14のこと ・DPS(Damage Per Second) FF14では攻撃役のことを指す。 火力数値についてもこれを使う。 「DPS4000しか出てない」 など。 ・DoT(Damage Over Time) 継続ダメージのこと。 継続ダメージを付与できるスキルの例↓ エアロ(白)…

FF14やってます。

FF14を日々プレイしています。 さて。 わたくし、占星術師がメインなのですが... PT募集の零式消化などに行くと、相方のヒーラーさんが「いい感じに」ヒールを回してくれることが少なく悩んでおります。 あのね。 HoTって知ってる? と言いたくなったのは一…

お問合せフォーム

読み込んでいます…

日本に返ってきて6ヶ月経ちました

最近ついに絵を練習し始めました。 毎日デッサン描いてます。 様子はTwitterで公開中です。 twitter.com

殻割り・準備編

みなさん。お久しぶりです。 LyCoriSです。 最近忙しすぎて記事内容すら考えるのがおぼつきません。 さて。 今回はタイトル通り殻割りについてです。 私の持っているCore i7-7700Kですが。 現環境(住んでいる部屋)が暑すぎてクーラーも無いのでやばそう。 …

ヘッドセット買いました

こんにちは。 回線の契約がやっと取れたFiinaさんもといLyCoriSです。 先日、PS4を買って来たのはいいものの未だにヘッドセットも無いし新しいコントローラーも無い。ということになりまして。 買いました。 初めてのKraken 7.1 v2 Chroma これが悪くない。 …

PCケース

こーんにーちーはー 今月何故かお金の無いLyCoriSさんです。(ちなみに遊びに行ったりはしてないんですけどねぇ) 先ほどTwitterのフォロワーさんのコラボキャス観てたんですが... 気づきました。 あれ?570Xって水冷するべきじゃね? そのとーりでごぜぇま…

このブログでのWoWsについて

こんにちは。LyCoriSさんです。 WoWs(World of Warships)についてのお話です。 私は2年前のオープンベータよりプレイをしてきました。 その中で気の合う方々とクランを建てたり大会に出たりなど、様々なことをしてきました。 このブログでは、私が個人的に…

隙間

こんにちは。ケーブルマネージメントと同じくらいかそれ以上重要なことに気づいたLyCoriSさんです。 まあ、まずはそこに座ってこれでも見てくれ。落ち着くことが重要だからな。 ... スキマーーーーー こんにちは、 ホコリデリバリーサービスです! こちらの…

ケーブル

PC

こんにちは、サンディエゴから自分の住むLA付近に帰ってきたLyCoriSさんです。 さて、今回はケーブルの話なんですが見てください。これ。 汚ねぇwwwww はい。ということで、次の目標が決まりました。 『ケーブルマネージメント』 ですね! その前に電源を変…

ショートトリップ サンディエゴ編

こんにちは! 先日サンディエゴに住んでいる親戚のお家にお邪魔してきましたー いやね、Navy(海軍)とか軍隊好きには堪らないですよ! まずミッドウェーね! いやぁ始めて空母の甲板歩きましたよw それにしてもデカイですよねぇ 1992年の最終改装でこの形に…

Intel Core Xシリーズについて

こんにちは。 タイトル通りXシリーズの話をしようと思ったLyCoriSさんです。 さて、まず一つ言わせていただきたいことが。 そもそもリサーチ足りん。 はい。ということで、調べてきました。 (出典:Intelさんのブログ) え?表見ても分からない? まあとり…

CPUクーラーの換装

さて。お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが。最初にスペックの詳細を書いたと思うのですが、それのクーラーなんて書いてあったか覚えてますか? 「Corsair H110i」 これですね。 でも一つ前の記事で写真に写ってたのは そう。H60なんですねぇ。 まあ簡…

彼岸華 ver1.0 制作まで。

PC

こんにちは。 さて。前回の最後に制作過程どうたらって話をしたと思います。 今回がその話を少し。 しようかと思ったのですが、箱の写真くらいしかなかった...... ので、載せときますね!www (箱だけwww) とまあこんな感じです。 さて。今見たら一応仮組み…

私のPC

PC

さて。今日は昨日書けなかった私のPCについてお話をしましょう。 事の発端は私のアメリカ行きが決まってから。 アメリカにパソコン輸送するわけにもいかないなぁ、と思いながら来てしまったのでとりあえず組むことに。 なんか流れで出来ましたみたいなのは言…

やってるゲーム

さて、前の記事でやってるゲーム載せようと思ったんですが 書きたいこと多かったので別記事でまとめることにします。 さーて、まずはPCだー PC Play Now! World of Warships CS:GO theHunter: Call of the Wild Minecraft とまあFPS関係から色々手を出してま…

自己紹介

こんにちは。 LyCoriS(Fiina)です、初めまして。 名前を変更する決心ができずTwitterの名前が変わってません。 (だってわからなくなってフォロワー減ったら怖いじゃん?) この記事を書く頃にはTwitterの名前が変わっているといいなぁって思ってます。 ブロ…