彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

CPUクーラーの換装

さて。お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが。最初にスペックの詳細を書いたと思うのですが、それのクーラーなんて書いてあったか覚えてますか?

 

Corsair H110i

 

 

これですね。

でも一つ前の記事で写真に写ってたのは

f:id:lycoris-pc:20170626150651j:image

 

そう。H60なんですねぇ。

 

 

まあ簡潔に言ってしまうと、買って1週間でクーラー変えましたよ。って話です。

 

H110iは最初に買う予定だったのですが携帯の支払いで不備があって、ね?予算ね?うん。悲しかった。

 

その1週間後。

 

 

f:id:lycoris-pc:20170626151442j:image

 

初めてラジエーターがデカいと感じた瞬間w

 

ついでにファンも一つ増設しました。

 

 

 

すると、こんな感じに光ります。

f:id:lycoris-pc:20170626151550j:image

えー、コルセアのクリスタル(ケース)のスペック表を見た方で暗算できる方はお気づきかも知れませんが。

足し算をして行かなかった私は盛大に爆死しました。

さて、ここで問題です。

 

 

一体何がおかしいんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。ラジエーターにファンがひとつ足りないですね。(有り得ん...

 

 

 

...。

 

 

 

え?H60でよくね?

 

 

ダメなんですよ、マウンタがスライド式なのがH110iなので...

 

ということで、今回は足し算をしっかりしようねって話でした!

 

 

次回は未定です。