彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

【FF14】小技紹介・その1

ちょっと使えるかもしれない小技です。

覚えておくといいかも。

最後に参考動画も貼っつけとくので見てね。

 

見るときにわからない用語が出てきたら下記の記事をチェックしてみてください 。

 

lycoris-pc.hatenablog.jp

 

1.先行入力

FF14では先行入力をすることが可能です。

具体的な方法はというと、

「GCDが回り切る0.3秒前に入力をする。」

です。

キャストのあるスキルは基本的に詠唱が完了するのと同じタイミングで、

先行入力ができるので、キャストバーを見ていればイイのですが、

キャス以外はほとんどのスキルにキャストがありませんよね。

とりあえず、

「完了前に次に打つスキル連打しよう。」

 ということです。

 

2.滑り撃ち(移動撃ち)

先行入力の0.3秒前から入れられるのと同じ時間から移動をすることができます。

練習しないと使うの難しいかもです。

「詳しくは動画見て」

 

 

これ見れば上記の2つは多分理解できるはず。

見てみてね!


【FF14】ほんの少しだけ使える知識・小技(ソーサラー・ヒーラー)