彼岸花とPCと

初心者自作er。あとゲームも。

私のPC

さて。今日は昨日書けなかった私のPCについてお話をしましょう。

 

事の発端は私のアメリカ行きが決まってから。

アメリカにパソコン輸送するわけにもいかないなぁ、と思いながら来てしまったのでとりあえず組むことに。

なんか流れで出来ましたみたいなのは言いたくなかったんですが、貯金をやりくりしてどうにか制作まで漕ぎ着けました。

 

さて。今回作ったPCのコンセプトは

 

魅せる(彼岸花のように)

 

ですね。(サブタイトルが、厨二病臭いのは気にしないで下さいw)

最近流行りの窓付き(何年前から流行ったんだろ...)にすることは決まってましたが具体的にどんなケースにするかは迷ってました。

そうして去年の暮れ頃に、あのCorsairから全面強化ガラスのケースが出る!

というニュースを聞き、これしかない!ということで即購入。

ちなみにパーツは今回近くのパーツショップで購入。

しっかしアメリカはパーツ屋さんまででっかくていいですねぇ

さて、作った工程はまた今度書くとして、今回はスペックの方を。

 

 

CPU:Intel Core i7-7700K

MB:MSI Z270 Gaming M7

GPU:GTX1080Ti MSI ARMOR

Cooler:Corsair H110i

Power:Corsair CX650M

Cace:Corsair Cristal 570X

SSDSAMSUNG 850 EVO 250GB

 

 

 

とまあお金ないのに背伸びしたらギリギリ使えるようになりました。

見てわかるとおり、MSIとCorsairで揃ってますねw

 

今回はとりあえずMSI教に入信してみることとして、次回はEVACにでも手を出そうかと思ってます。

ちなみにCorsairで揃えた理由は見た目に統一感を出したかったからです。

今後換装予定のパーツとしては

 

電源:流石に650のままはまずいので今後のSLIも考えつつ800~1000くらいは確保したい。

 

SSD:足りない。今後まとめて買っているレイドを組もうか...もしくはM.2使ったことないのでそれにするか....

 

後々考えていくとして、次回は製作工程の写真を少し...あ、あったらですが...

 

あと、次までにPCの名前考えときます。