彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

2020-01-01から1年間の記事一覧

当ブログのプライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために…

【FF14】小技紹介・その1

ちょっと使えるかもしれない小技です。 覚えておくといいかも。 最後に参考動画も貼っつけとくので見てね。 見るときにわからない用語が出てきたら下記の記事をチェックしてみてください 。 lycoris-pc.hatenablog.jp 1.先行入力 FF14では先行入力をすること…

【FF14】私が使ってるデバイス

いつも記事にはマウスと左手用デバイスを使っています。 と、書いていますが一体何使ってんだ?って興味ある方もいるかも知れません。 恐らくそんなこと思う人は1%もいないでしょうが。 HUDの配置に興味ある方は、以前の記事を御覧ください。 lycoris-pc.h…

【FF14】占星術師HUDレイアウトの話 [2020/07/10更新]

HUDレイアウトってどうしてますか? 私はマウスと左手デバイスを使っているので、 ちょっと形が歪になっていますが、こんな感じになっています。 下のほうが変になってるのは好みです。 何の意味もありません。 これならおしゃれだろって思っただけです。 実…

【FF14】MOマクロ使ってますか?

占星術師メインの私ですが、 ついに開幕のカード投げに限界を感じました。 なんでこんなに忙しいんだァァァァァ! 吉田ァァァ! 開幕忙しすぎん? ということでクリックの回数を減らすためにMOマクロを使い始めました。 /ac プレイ <mo> /ac プレイ <mo> /ac プレイ <mo></mo></mo></mo>…

【FF14】マクロの話

最近このブログを書くにあたり、様々なことを調べているのですが。 その中でマクロについて気になったことがありました。 「疑似先行入力マクロ」 ってやつですね。 マクロの中身(見たことあるやつをそれっぽく作った) /ac ケアル /ac ケアル /ac ケアル <wait.3> </wait.3>…

【FF14】4/21 零式消化

こんにちは。 コロナの影響もあり自宅待機の筆者ですが、 時間があるので更新に合わせて消化に行ってきました。 今回入った募集は白さんが起てていたものでした。 構成が、 と、レンジ1ソーサラー2になりました。 段々と装備も揃ってきたので火力も安定し…

【FF14】 用語集(追記予定あり)

・14ちゃん FF14のこと ・DPS(Damage Per Second) FF14では攻撃役のことを指す。 火力数値についてもこれを使う。 「DPS4000しか出てない」 など。 ・DoT(Damage Over Time) 継続ダメージのこと。 継続ダメージを付与できるスキルの例↓ エアロ(白)…

FF14やってます。

FF14を日々プレイしています。 さて。 わたくし、占星術師がメインなのですが... PT募集の零式消化などに行くと、相方のヒーラーさんが「いい感じに」ヒールを回してくれることが少なく悩んでおります。 あのね。 HoTって知ってる? と言いたくなったのは一…

お問合せフォーム

読み込んでいます…