彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

【FF14】占星術師HUDレイアウトの話 [2020/07/10更新]

HUDレイアウトってどうしてますか?

私はマウスと左手デバイスを使っているので、

ちょっと形が歪になっていますが、こんな感じになっています。

 

f:id:lycoris-pc:20200424021442j:plain

 

下のほうが変になってるのは好みです。

何の意味もありません。

これならおしゃれだろって思っただけです。

実際はそうでもなかったけど。

 

うん。

 

ここから下が最新です。(2020/07/10更新)

今はこんな感じ。

 

f:id:lycoris-pc:20200710011214p:plain

HUD

サイズ

ターゲットHPバー:110%

ターゲットキャストバー:200%

ターゲットバフデバフ:180%

フォーカスターゲット:100%

アルカナシンボル:120%

LBゲージ:60%

キャラクターパラメーター:80%

リキャ確認用ホットバー:90%

自身のバフデバフ:120%(左詰め20x1)

敵対リスト:100%

PTリスト:100%

ナビマップ:90%

下のホットバー全部:60%

 

 

まとめ

左上をほぼ見てます。

カード投げるときはPTリストだけ見てればイイんですけどね。

そう考えるとシンボルは右に寄せてもって思うんですけど、

やってみたら慣れず難しかったのでこの形に落ち着きました。

 

占星術師のHUDはかなり悩みました。

だって調べても最新のがあんまり無いんだもの。

 

3ヶ月くらいかけて色々調整しました。

良ければこんな感じのを使ってみてください。

実用性を求めるのであればもう少しアイコンとか小さくてもいいと思います。

 

 

by りこりすさん

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.