彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

【FF14】私が使ってるデバイス

いつも記事にはマウスと左手用デバイスを使っています。

と、書いていますが一体何使ってんだ?って興味ある方もいるかも知れません。

恐らくそんなこと思う人は1%もいないでしょうが。

 

HUDの配置に興味ある方は、以前の記事を御覧ください。

lycoris-pc.hatenablog.jp

 

さて。

私が使っているのは↓のです。

 

左手デバイス

「Razer Tartarus V2

www2.razer.com

 

 

 

 

これが新しい方だと思うんですけど、筆者が買ったのが3年ほど前で、

最近新しいのが出たようです。(公式サイト見てね)

このキーパッドの使用感ですが、大きいです。

筆者は手が少し大きめですが、それでも端のキーを押すときは少し指を伸ばさないといけないので結構大きいかと。

まあ、あんまり使わないスキル配置してるのでそんなに問題は無いんですけどね。

 

マウス

「Razer Viper Ultimate」

www2.razer.com

 

去年出たマウスですが、軽量で使いやすいです。

よくおすすめされているG600は買いませんでした。

ボタンありすぎるし、左利きの自分には使いにくそうだったので諦めました。

(マウスは右で握ってます。)

 

別にRazer教徒ってわけなじゃないですよ。(大事)

 

持ってるデバイスの殆どがRazerですけど()

FPSを結構やるので、合いそうなのをチョイスしてると自然と揃っちゃうんですよね...

いろいろマウス盛ってるんですけど、今の所しっくり来てるのがこれです。

 

左手デバイスマッピングに関してはまた今度記事書きます。

というところで、今日はこれくらい。

 

 

by りこりすさん