彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

【FF14】私が使ってるデバイス 最新版2021年9月

いつも記事にはマウスと左手用デバイスを使っています。

と、書いていますが一体何使ってんだ?って興味ある方もいるかも知れません。

恐らくそんなこと思う人は1%もいないでしょうが。

 

HUDの配置に興味ある方は、以前の記事を御覧ください。

lycoris-pc.hatenablog.jp

 

さて。

私が使っているのは下記ですが、一つ一つの説明はまた追い追いしていきます。

あまりにも記事が長くなりそうなので。

 

左手デバイス

「Razer Tartarus Pro

www2.razer.com

これの白を昨年購入。

IDの漆黒決戦をプレイ中突如移動キーの入力ができなくなり新しいProを購入。

このキーパッドの使用感ですが、大きいです。

筆者は手が少し大きめですが、それでも端のキーを押すときは少し指を伸ばさないといけないので結構大きいかと。

まあ、あんまり使わないスキル配置してるのでそんなに問題は無いんですけどね。

 

マウス

「G Pro X Superlight」

gaming.logicool.co.jp

 

 

軽い。持ちやすい。最高。

 

マウスパッド

「SteelSeries QcK HEAVY XXL 」

自分はキーボードもマウスパッドに乗せたかったので一番大きいのを購入。

高さがあるので向き不向きがあるかも。

 

キーボード

REALFORCE RGB / R2A-US4G-BK

www.realforce.co.jp

言わずもがな国内最強のキーボードメーカー東プレの神ゲーミングキーボード。

このキータッチに勝るゲーミングキーボードなし。(個人の感想です。)
筆者はFPSをやる関係上テンキーレスを愛用しています。

 

ヘッドホン

「Sennhaiser(EPOS) GSP670」

 

www.sennheiser.co.jp

 

 

最高の音でゲームプレイできます。

なんなら音楽も最高の音質で聞けます。

ありがとうゼンハイザー

 

モニター

「ZOWIE XL2536」

zowie.benq.com

 

正直に言うとFPS用に本当は240Hzが欲しかったですが、妥協の1枚です。

60Hzモニターしか使ったことのない人はこれでも世界変わるので買う価値あり。

 

ゲーミングチェア

「AKRacing Pro-X V2(Blue)」

 

www.akracing.jp

椅子は長時間ゲームをやるなら最高のものを揃えるべきです。(断定)

座面が広すぎて筆者の足の短さだと色々問題が.....(典型的な日本人体系)

※座高が90cm近くあります。

座り心地は最高なのでもし近くに展示してるところがあれば座りに行く価値あり。

 

こんな感じですかねTwitchとかニコ生で使ってる機材の紹介はまた今度。

 

by りこりすさん