彼岸花とPCとFF14と

FF14占星術師大好き。ヒーラー研究中。Carbuncle鯖。

【FF14】マクロの話

f:id:lycoris-pc:20200423114415j:plain

最近このブログを書くにあたり、様々なことを調べているのですが。

その中でマクロについて気になったことがありました。

 

「疑似先行入力マクロ」

 

ってやつですね。

 

 

マクロの中身(見たことあるやつをそれっぽく作った)

 

/ac ケアル

/ac ケアル

/ac ケアル <wait.3>

/ac ケアル

/ac ケアル

/ac ケアル

/micon ケアル

 

 

 

似たようなものを作ってきました。

実際に試しましたが、先行入力することはできず...

HotBarにスキルをセットしなおして入力というものもあるのですが、

コンボがあるスキルなどは良いかもしれませんが、

マウスと左手デバイスでプレイしている私の環境での使い勝手はよくありませんでした。

恐らくPADメインで使っている方なら使えるかもしれませんね。

でも、これ使ってる人いるんだろうか?

 

 

 

結論

 

もう少しいい方法とかマクロがあるんだろうけど、

結局マクロ使ってる時点で「疑似先行入力」はできても、

「先行入力」そのものはできないのでマクロを使う意味が見当たりませんでした。

 

おとなしく連打しとけ。

 

 

by りこりすさん

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.